東京カンフースクールのブログ☆

東京・埼玉・千葉で活動しているカンフークラブの情報や、東京カンフースクールのイベント情報やNEWSのご案内をしているブログです。詳細はこちら☆https://www.tokyokungfuschool.com/

2017年蕨市武術太極拳交流大会、南関東ジュニア大会に参加しました!

皆さん、こんにちは☆東京カンフースクールです!
先日、9月30日(土)に行われた蕨市武術太極拳交流大会と、10月8日(日)に行われた南関東ジュニア武術太極拳大会に各地域のクラブが参加しました。
蕨市の交流大会では東京カンフースクール最年少、6歳の年長さんから最年長の方までが一緒に一つの套路(トウロ)をとってもとっても頑張りました☆中には4、5歳から約10年間続けてくれている子供たちや大人の方もいて、カンフーを好きで続けてくれている気持ちが本当に嬉しいなと改めて感じた一日でした。
今回は運動会と重なり参加できなかった子もたくさんいたのは残念でしたが、また来年に向けて練習をして、次回は一緒に参加しましょう!
南関東ジュニア大会では昨年よりも上手くなったことを実感して喜んだり、失敗をして悔しい思いをしたり、一人一人にとってとてもいい経験に繋がった大会だったと思います。成績は関係なく普段の練習で目標を持って、大会成績よりも練習をして上手くなっていくことが楽しいと思ってもらえたらいいなと思います。大人の方も子供たちも、カンフーをもっともっと好きになってくれたら嬉しいです。

来月は発表会もたくさん待っています☆出る方も出ない方も、一緒に楽しく練習しながらもっと健康に、もっと元気になってもらえたらと思います。11月の発表会も、皆さんで素敵な発表会になるように頑張りましょう!!

(蕨市交流大会当日は体調不良やご用事で急遽出られなくなってしまった子もいて変更などもありましたが、無事に恪好良い演技が出来ました!)

f:id:tokyokungfu:20171023004048j:plain

東京カンフースクールオフィシャルブログ tokyokungfu@gmail.com カンフーフィットネス(中国武術)・レッスン・体験会情報