東京カンフースクールのブログ☆

東京・埼玉・千葉で活動しているカンフークラブの情報や、東京カンフースクールのイベント情報やNEWSのご案内をしているブログです。詳細はこちら☆https://www.tokyokungfuschool.com/

カンフークラブ☆レッスンスケジュールはこちらをご覧ください

皆さん、こんにちは!各カンフークラブのスケジュールは下記のブログに掲載しております。 安全を考慮してパスワード付きにさせて頂きました。ご参加されている方のみご確認頂けるブログです。 また会場の都合等で急遽レッスン会場が変更になる場合もござい…

カンフーレッスン☆初めての方はこちらをご覧ください☆

東京カンフースクールでは、東京都・千葉県・埼玉県での各地域でレッスンを行っております。会場に応じて定員を設けており現在満席のクラスは体験レッスンを受け付けていないので、下記に満席クラスと募集中のクラスをお知らせさせていただきます。 満席クラ…

今年も発表会をおこないました☆

あっという間に気温がぐんと低くなって、レッスンの帰り道も前までは明るい道だったはずの場所が暗くなるのが早く街頭でピカピカする季節になりました。 東京カンフースクールでは今年の大きなイベントが全て無事に終了しました。 発表会も特別練習会も子供…

南関東ジュニア大会に参加しました!

こんにちは!東京カンフースクールです。 (更新をとてもとても疎かにしてしまっていましたが。。。) 今月の初めの土曜日と日曜日、子供たちの大会が行われて東京カンフースクールからも6歳のおちびさんから大学生まで希望する子たちが参加しました。 初め…

☆カンフークラブのご案内☆

カンフークラブのご案内です。 どのクラブも女性の方を中心に、子供からシニアの方まで楽しくカンフー(中国武術)フィットネスのレッスンを行なっています。 活動の詳細や、体験・見学をご希望の方は、各クラブまでお問い合わせください。 ホームページはこ…

東京都千代田区、2022年4月より新クラスがオープンします☆☆

こんにちは!東京カンフースクールです。 2022年4月より、東京都千代田区で新しく3つのクラスをオープンすることになりました!! コロナ禍での開催ではありますが、この様な状況になり体を動かすことの大切さを改めて実感し、小学生などおチビさんを含め運…

現在体験・見学を受け付けているクラスのご案内☆

東京カンフースクールでは、東京、埼玉、千葉にてカンフーレッスンをおこなっております。 現在は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で全レッスンマスク着用でのご参加を皆様にはお願いしており、消毒や換気を徹底しながら開催しております。 たくさんのお…

レッスンにご参加の皆様へ☆

皆さん、こんにちは! 各カンフークラブのスケジュールは下記のブログに掲載しております。 安全を考慮してパスワード付きにさせていただいております。パスワードは予定表にもお知らせさせていただいておりますが、ご不明な際はいつでもご連絡ください。 ま…

コロナウイルスに関して休講のお知らせ

こんにちは、東京カンフースクールです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか収まらず、緊急事態宣言も発令されたため、東京カンフースクールでは4月1日(水)~4月30日(木)までの全レッスンを休講とさせて頂くことになり…

年に一回の子供たちの大会がありました!

ブログの更新をあまりできていませんでしたが、、、 先日9月末に子供達の大会がありました。 毎年出てくれている子、今年初めてチャレンジしてみた子、一度受験などでお休みしていたけれどもう一度出てくれた子など、みんなそれぞれ違いますが目標を持って練…

恵比寿☆新クラス入会金無料キャンペーン!!

月曜日の朝に恵比寿でカンフーレッスンが 新しく誕生しました!! ご要望の多かった平日の10:30~12:00で新しいクラスが始まりました! 月曜日がお休みの方やなにか新しい習い事を始めてみようかしらと考えている方、 運動不足や冷え性が気になっている方…

東京都渋谷区に新しいクラスがスタートします!初心者限定!!

『2019年1月☆新クラススタートのお知らせ』 綺麗に美しく体を引き締めたい女性の方、大歓迎です!! カンフーフィットネスは、全身を大きく使うことで結構の流れを良くし、ダイエットや姿勢改善、肩こりや冷え性の解消にも効果があると言われています。 カン…

東京・恵比寿 カンフーフィットネス体験会のお知らせ☆☆

『この冬、カンフーフィットネスを始めてみませんか☆(1回完結)』 ダイエット、身体をリフレッシュしたい女性の方、大歓迎です!! カンフーで気持ちよく汗を流し、 もっと元気に、もっと健康になりましょう☆ 東京・恵比寿のにて、冬の体験会を行なうことに…

蕨市で小学生対象カンフー講習会をさせていただきました!

皆さん、こんにちは!東京カンフースクールです。 先日、埼玉県の蕨市で小学生を対象としたカンフー講習会を2ヵ所でさせて頂きました。 昨年も講習会をさせて頂いた地域でしたが、今年は昨年の評判を聞いてもう一つ別の場所からもお話頂き受けさせて頂きまし…

7月16日(祝月)に練習会を行いました!!

こんにちは!東京カンフースクールです。週初め、暑い暑い三連休の最終日に、大人の方と子供達の練習会を行いました!30名以上の方が参加されて京都から吉田瑠美先生も来て下さり、大人の方は各自のペースで一つの套路(トウロ)を覚えることを目標に、子供達…

ホームページが新しくなりました!!

皆さん、こんばんは!東京カンフースクールです。 今年度からホームページが新しくなりました!! 今後もレッスンにご参加いただいている皆さんにはカンフーフィットネスで楽しく体を動かしながら元気に健康になってもらえたらと思っています。 新しいホーム…

松戸市 青少年講座をさせていただきました☆

少しご報告が遅くなってしまいましたが、今年の初め、1月~2月にかけて千葉県松戸市で新松戸カンフークラブがちびっ子カンフー講座をさせていただきました。 いつも使わせてもらっている会場の方にお声がけいただき、真冬のとても寒い時期でしたがその寒さを…

2017年蕨市武術太極拳交流大会、南関東ジュニア大会に参加しました!

皆さん、こんにちは☆東京カンフースクールです!先日、9月30日(土)に行われた蕨市武術太極拳交流大会と、10月8日(日)に行われた南関東ジュニア武術太極拳大会に各地域のクラブが参加しました。蕨市の交流大会では東京カンフースクール最年少、6歳の年長さん…

2016年南関東大会に子供たちが参加しました!

皆さん、こんにちは☆東京カンフースクールです! ご報告が少し遅れましたが、東京カンフースクールの各地域クラブの子供たちが、10月9日取手市にて行われた南関東ジュニア武術太極拳大会に参加しました。 今回はカンフーを始めたばかりのちびっ子や、初めて…

浦和みずほ幼稚園☆講習会に呼んで頂きました!

皆さん、こんにちは!東京カンフースクールです。 先日、浦和のレッスンにご参加頂いている男の子のお母様から、幼稚園でのカンフー体操講習会のご依頼を頂きました。幼稚園なのでちびっ子達の講習会かと思いきや、お母様向けの講習会のお話でした! 運動不…

6月も見学を随時受け付けております☆☆

皆さん、こんにちは!東京カンフースクールです。身体を動かすのにとても気持ちのよい季節となりましたね。 この春は沢山の方との出会いがありました。体験レッスンにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました! 東京カンフースクールでは、どのクラブも…

武術の演武で読売新聞社賞を頂きました!!

先日行われた埼玉県の武術太極拳交流大会で、東京カンフースクールの埼玉クラスの演武が、太極拳を含む186チームの中から、会長賞に次ぐ読売新聞社賞という素敵な賞を頂きました!子供たちと大人の方、総勢32人で力を合わせて日頃の成果を演武しました。他の…

2015年秋の演武☆

少し報告が遅れてしまいましたが、11月3日(祝)松戸青少年会館、11月14日(土)新宿文化センター、11月15日(日)日経ホールにて演武をやらせて頂きました。 皆さんお疲れ様でした☆ 今年も私達の先輩、吉田瑠美先生が京都からゲスト出演して下さいました。皆さん…

2015年 イベント出演について☆

皆さん、こんにちは☆東京カンフースクールです。今週末、2つのイベントに出演させて頂きます!出演時間のお問い合わせが多かったので、お知らせさせて頂きます。 今年の東京カンフースクールの演武は、■国際都市新宿・踊りの祭典 11月14日(土)12:10頃 新宿文…

ゴールデンウィーク☆ジュニアカンフー体験!

東京カンフースクールでは、ゴールデンウィーク体験会を行います! 親子、お子さま向けのカンフー体験です。 格好良いカンフーの動きを体験してみませんか☆ 一回完結のカンフー体験ですので、お誘いあわせの上、お気軽にお越しください。アクション映画が好…

四ツ谷・大人のための春のカンフー体験会☆

皆さんこんにちは。 暖かくて過ごしやすい陽気ですね。先日行われた、四ツ谷でのカンフー体験会。 桜吹雪がとても綺麗な1日でした!! 今回の体験会も笑顔がたえず、楽しい雰囲気の中、終えることができました。参加頂いた女性から、肩こりからくる頭痛が治…

京都☆イベント参加!

3月1日、京都でイベントがありました!京都中国武術協会の伏見カンフークラブのお教室の皆さんと、先輩の瑠美先生と一緒に、私達もイベントに参加させて頂きました。元気いっぱいの子供たちの演武!中にはとても上手な子もいてビックリしました。 大人の方も…

吉川市にてカンフー講習会☆

先日、吉川市から市民の方に向けてカンフー体操をやってほしい、とご依頼を頂きました。45分と短い時間でしたが、全身を大きく伸びやかに動かしながら、カンフー体操を行いました。この日は寒い寒い日だったのに、皆さん汗を流しながら熱心に練習!! 和やか…

2/28浦和パルコ☆カンフー体験

皆さん、こんにちは! 体験会のお知らせです!!浦和パルコ内のイベントに参加することになりました。 第3回コムナ―レフェスティバル「はじめてのカンフー体験!」(一回完結)2015年2月28日(土)14:30〜15:00 ※時間帯が変更になりました。お気を付け下さい…

2014年の行事

2014年は京都でのステージ演武や、東京での大きな舞台で2回演武をさせて頂き嬉しい年でした。 10月には、京都・梅小路公園のステージに上がらせて頂き、 11月には、東京・日系ホールでの演武。新宿文化センター「踊りの祭典」にて演武を行いました。 京都か…

東京カンフースクールオフィシャルブログ tokyokungfu@gmail.com カンフーフィットネス(中国武術)・レッスン・体験会情報