東京カンフースクールのブログ☆

東京・埼玉・千葉で活動しているカンフークラブの情報や、東京カンフースクールのイベント情報やNEWSのご案内をしているブログです。詳細はこちら☆https://www.tokyokungfuschool.com/

年に一回の子供たちの大会がありました!

ブログの更新をあまりできていませんでしたが、、、

先日9月末に子供達の大会がありました。

毎年出てくれている子、今年初めてチャレンジしてみた子、一度受験などでお休みしていたけれどもう一度出てくれた子など、みんなそれぞれ違いますが目標を持って練習を頑張り、当日はお休みの子もなくみんなで参加ができました!!

どのスポーツにも共通するかもしれませんが、カンフーは子供の時だけでなく大人になってからでもいつでも始められる、みんなで楽しめるスポーツだと思っています。

70代のとっても元気で素敵な方やお孫さんと三世代で参加してくださる方、小学生から始めてもう20代の仕事をしながら続けてくれている子、4歳5歳のおちびちゃんなど、幅広い年齢層の方が同じ空間を一緒に楽しんでくれていて、皆さんとってもとっても明るくて素敵な方ばかりなので私もその場にいられることが本当に幸せです☆

東京カンフースクールでは大会には子供たちしか参加をしていないので、小中学生の時に楽しめること、感じられること、経験できることを色々味わうものの一つにカンフーを選んでくれているみんなの少しでも力になるお手伝いができたら良いなと思っています。

今回の大会でも、この経験が意味のあるものになってくれたら嬉しいです。

参加してくれた子、保護者の皆様、ありがとうございました!!

また新たな目標を決めて頑張りましょう☆

 

f:id:tokyokungfu:20160829094753j:plain

練習風景

東京カンフースクールオフィシャルブログ tokyokungfu@gmail.com カンフーフィットネス(中国武術)・レッスン・体験会情報