東京カンフースクールのブログ☆

東京・埼玉・千葉で活動しているカンフークラブの情報や、東京カンフースクールのイベント情報やNEWSのご案内をしているブログです。詳細はこちら☆https://www.tokyokungfuschool.com/

松戸市 青少年講座をさせていただきました☆

少しご報告が遅くなってしまいましたが、今年の初め、1月~2月にかけて千葉県松戸市で新松戸カンフークラブがちびっ子カンフー講座をさせていただきました。

いつも使わせてもらっている会場の方にお声がけいただき、真冬のとても寒い時期でしたがその寒さを感じさせない元気いっぱいの小学生20人と楽しくカンフーを練習しました!!
対象は小学1年生から3年生までの初めてカンフーを体験するお友達。カンフーってどんなだろうとみんな目をキラキラ輝かせながら全5回の体験会をとってもとっても頑張りました。
担当していただいた係りの方もとても良くして下さり、子供達も真剣に集中してカンフーの技を練習してくれてとても楽しい時間となりました。
カンフー(中国武術)は柔軟性や筋力、持久力を総合的に身に付けられるスポーツとして注目を集めています。これからも子供達にはカンフーを通して自分の可能性を広げるお手伝いをしていけたらと思っています。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

 

東京カンフースクールオフィシャルブログ tokyokungfu@gmail.com カンフーフィットネス(中国武術)・レッスン・体験会情報